スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育ITソリューション2日目

5月17日(木)教育ITソリューション2日目
メンバー:八木さん、佐藤さん、石田さん、荒川

1日目より人が少なかったようです。午前中はあまり忙しくありませんでした。
15時くらいから人が増え、多くの人とお話することができました。

SANY0090.jpg

■ズッキィニの活動説明については
・黄色の紙を渡す
・ファシル+本原先生+シズデ学生だということ
・並んで歩くサインになること
を主に伝えました。
「太陽の家」の写真が大きく飾ってあったので、説明しやすかったです。

SANY0070.jpg

■いろいろな立場の人の意見
・「太陽の家」の今の様子、並んでる写真(画質いいもの)があるといい。(園長先生に送ってもらいたい):八木さん
・デザインに関して、子どもが興味をもって訓練できるのが良いと思う。先生が全てやってあげるのはよくない。もたついて、訓練に時間がかかっても「子どもが自分でやる」ということが大事。もたつきから何かわかることもある。:戦争体験者70代男性
・いちごのタネは何で緑色?黒ではだめ?黒の方が葉と間違えないし、頭巾の赤とタネの黒でかっこ良くなりそう。黒なら男の子も使えそう。:40代女性

SANY0087.jpg

最後1時間くらい荒川が実際にかぶって接客したのですが、なかなか良い反応が返ってきました。
・若い女性は「カワイイ」と近寄ってきてくれて、最終的には自分たちもかぶって記念撮影。
・IT関係者は通りすがりに笑って会釈してくれるようになりました。
・頭巾の写真をとっていく人もいました。

■並んで歩くサイン…などの説明については「なるほど」「すごい」「大人目線の考えでなくて良い」など良い反応がもらえました。


(荒川)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。