FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各自やりました。

参加者
【えじり保育園】星野紗由美、岡本歩美、塚田雄太、佐伯尚久、大石千尋
【シズデ】本原先生、太田理沙、荒川みゆき、堀井香代、芦澤沙保里、綾部萌

今日は2つに分かれました。
えじり保育園→ペンギン案、その他案を考える
シズデ→図面の直し、作り方と撮影

5月16・17・18日にある教育ITソリューション第3回学校向け災害ゾーン用見本の防災頭巾サイズが変わりました。
今までは、小学生でもかぶれるサイズの防災頭巾を使ってきましたが、今回のターゲットを幼稚園、保育園の子どもたちにしぼり、防災頭巾のサイズを今までより小さいサイズにしました。

今までのデザインを小さい頭巾用になおし、教育ITソリューション用の見本制作にとりかかりました。
名前部分が大きいのが気になりましたが、そこはポケットになっていて中にマスクを入れるそうです。

DSC_0060.jpg DSC_0062.jpg



作り方はホーリーがイラストで描くことになりました。
DSC_0027.jpg DSC_0040.jpg



後半はえじり保育園組と合流し、なかなかペンギンにならない青ずきんの案を考えました。
えじり保育園組で考えてきてくれた赤いクマさんは耳にお花が付いていてかわいいです。
RIMG2550.jpg RIMG2514.jpg



そして今日のペンギンの最終形態はこちら↓もうペンギンではなくなりました。
男の子向けのかっこいい鳥を目指しています。
DSC_0071.jpg



今日持ち帰ってくれたみなさんありがとう。そしてお願いします。

(荒川)
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。