スポンサーサイト


ペンギン案

参加者:星野さん、太田、吉平、荒川
えじり保育園のあとりえを使わせていただきました。
今日は、
■ペンギンずきんを考える
■電車ずきん制作
をやる予定でしたが!!

ペンギン案は、青ずきんに画用紙を仮止めするたびに「ペンギンじゃない!」と子どもたちからダメだし…何度かやっているうちに、余分なものがない方がペンギンに見えるらしく、なんだか最初に戻った気分です。大人が見ればペンギンでも子どもからはペンギンに見えないみたいです…
SANY0050.jpg

足つけてみました。
SANY0054.jpg


ペンギンをつくっている途中に何故か青い鳥さんになりました。
SANY0039.jpg


電車ずきん制作は、パーツを切ってから見本も図面もないことを思い出し、頭巾に仮止めしたところで作業ストップ。次回28日に図面をみて、正しい位置に縫い付けましょう。

ペンギン案を考えてくれたえじり保育園のみんなありがとう!途中からおえかき大会みたいになってたけど楽しかったよ!ピンクのペンが大人気なのが意外で驚きました。28日もよろしくお願いします。

いちごずきんといぬずきんが会話しているようで、実は対決している様子。
SANY0056.jpg


■次回28日は13:00から
えじり保育園組とシズデ組に分かれます。
・えじり保育園→ペンギン案、その他案を考える。
・シズデ→電車、いちご、いぬ、ひよこの制作、作り方作成。

28日は大石がシズデに置いてある「ペンギン案考えるセット」を持ってえじり保育園に行ってくれます。
シズデ組はがんばって見本つくりましょう。

荒川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
