スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回の活動

お久しぶりになってしまいました。
先日、第2回のことについて投稿したと思ったら、
下書きのまま保存してありました。すみません・・。


ずいぶん遅くなりましたが、
第2回の企画がスタートしたのでお知らせします!
先日のTwitterより・・・
多賀城文化センターの佐藤副館長から、電話がありました!混合保育をしている保育園で、防災頭巾をぜひ!と連絡をいただきました。
ということです。
佐藤さんが「太陽の家」という保育園の元園長さんだそうで、
また声をかけていただけました。

今回の個数は26個。黄色で、ひよこ10個、16個は別のものにしようと考えています。
というわけでまた新しい案を出すべく話し合いをしているところです。

一昨日には、栗山、荒川、保科で話し合いをして、何をモチーフにしたら良いのか決めました。
決まった候補は、イヌ


そして昨日(6/11)、モチーフを伝えてから募ったアイディアスケッチを元に、
数人で集まってデザインの検討をしました。
場所:ふじの国NPOセンター
参加メンバー:本原玲子先生、竹下英里、栗山菜帆、太田理沙、保科明日香
前回と同じく紙パーツでどんどん作っていき、防災頭巾に合わせていきます。

試行錯誤の結果、できたベースデザイン。
110610_1 ②110610_2 ③110610_3
①黒目 なんか、あんまりイヌに見えない?
②白目に黒目①より鼻の幅も広げた
③①の黒目のハイライトを大きくして、耳の位置も若干後ろへ

最終候補は③で、これを改良していく予定です。
どうでしょう?かわいいかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。