FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズッキィニ

ズッキィニは美術家・本原玲子と静岡のデザイン専門学校の有志によるデザインプロジェクトです。
防災頭巾は、ファしる株式会社さんにご提供いただきました。
被災地に「こどもたちの笑顔」「防寒具」を届けようと、かわいい子供用の防災ずきんをデザインしました。
イラスト

被災地の保育園で行った頭巾の縫い付けワークショップでは、参加したお母さんたちの間に和やかなコミュニケーションが生まれました。
幼稚園での防災訓練に使っていただくと、電車やひよこの形がこどもたちにつながって歩く行為を促すサインとなり、思わぬ教育効果につながりました。
募金、物資提供、節電以外でわたしたちができることを!という思いから始まったズッキィニは、こどもの笑顔と、地域のコミュニティと、防災教育をサポートすることに発展しました。

これまでの活動、これからのズッキィニの活動を支援してくださる方、ズッキィニのデザインを使って防災頭巾を作ってみたい方は、ご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします。


ズッキィニ
本原玲子、竹下英里、保科明日香、栗山菜帆、太田理沙、荒川みゆき、堀井香代、
岡本歩美、塚田雄太、佐伯尚久、芦澤沙保里、綾部萌、大石千尋、吉平彩見

copyright 2011-2013 ズッキィニ
意匠登録申請中/ズッキィニのデザイン・無断使用禁止


【デザイン】いちご、ひよこ、電車、

110409_rana 110410_kohta03

110410_okhta


立ち絵

【第1回は、こどもボランティアが活躍する多賀城市へ伺いました】
幼稚園児用の防災頭巾:60個(赤・青・黄各20)
お届け日:4月16日(土)




【第2回は、「多賀城市太陽の家」へ伺いました】
幼稚園児用の防災頭巾:24個(前回から繰り越し)+26個
ワークショップ:縫い付け作業を保護者18名と行いました
お届け日:7月7日(木)




スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。