スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非公開ずきん

9月21日(木)
参加者:本原先生、岡本、堀井、綾部、芦澤、大石、荒川

今日は、シズデ204教室でやりました。

戸村先生の指導のおかげで、どんどん形になっていくずきん!
プロはすごいです。

布を切り終わるところまで出来たので、後は肌色?の布を買ってプロの手にお願いしましょう。

あんぱんおいしかったです。

(荒川)
スポンサーサイト

新作続々

9月13日
参加者 本原先生、太田、芦澤、綾部、塚田、荒川、吉平、大石

今日は新作ずきんの制作を進めました。

芦澤、綾部ペアは順調に桜えびの制作を進めていました。
このペースでいけば完成も間近かもしれません!
いったいどんな桜えびが出来上がるのか、非常に楽しみです。


一方、メロンチームはずきんに画用紙を貼付けて模様の確認をしましたが、なかなかうまくいきません。
設計図では確かにメロンに見えるのに、
実際に貼付けてみるとなかなかメロンらしくなりません!

夏休み中はみかんに苦戦しましたが、今回のメロンといい
果物シリーズは難しいということが判明しました。
今後も健闘していきたいです!

次回は戸村先生が指導に来てくださいます。
戸村先生は私たちでは出せないすばらしいアイデアをたくさん出してくれます。
私たちも先生に負けないようがんばりましょう!


二学期です。

9月6日 木曜日
参加者 本原先生、堀井、芦澤、綾部、吉平、大石

夏休みを終えて、いよいよ二学期です。
夏休み中、ズッキィニは新作ずきんの制作に取り組み、数々の試作品を作っていました。
二学期もこのペースのまま進めていきたいです。

作業中

本日も新作の桜えびやメロンのラフができあがり、順調に作業が進んでいます。
苦戦すると思っていた桜えびが、意外とすんなり完成したので安心しました。

しかし、残りの新作がなかなか苦戦しそうなものばかりです。
次回も気合いをいれてアイディアを出していきましょう。

また、今日は久しぶりに裁縫道具を使いました。最近は紙の作業ばかりでしたが、
これから縫う作業が増えると思います。一つ一つ縫うのはとても大変ですが、これもがんばりましょう!



9月1日は静岡県の防災の日でした。いろいろな所で避難訓練などが行われたと思います。
私たちズッキィニが、このような訓練や実際の災害時などに少しでも役に立てるよう、
これからも努力していきたいです。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。